忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



庭のレモンをいくつか採って、氷砂糖と一緒に保存瓶へ。
夏に作った梅ジュースがあまりに美味しくてあっという間になくなってしまったので
今回はさらにたくさんの自家製レモンシロップを作るべく、さっそく仕込みました。
安心の完全無農薬なので、さっと洗って皮ごとギュッと詰め込みました。
ものの数分で美味しそうなジュースが上がってきて期待大*
美味しいレモンスカッシュができるかな~~~

 あたくし、柑橘系はニガテですの。


まったく、失礼しちゃうわね。  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
12月ですね。レモンシロップとは不意を突かれました。
わが家の「れもん」は、一番上のお姉さん(大学生)が名づけ親です。
仔犬(小型犬くらいの大きさでしたが)で初めて連れてきた時に、車の中で、当時中学生だったお姉さんが決めました。
後は、私が、PCのfreeソフトの姓名判断で文字を決めました。
犬猫病院では、フルネームで使われるので、名前の付け方に大切でした。
れもんの父 2010/12/06(Mon)00:06:04 編集
再送します。「12月ですね。レモンシロップとは不意を突かれました。」
変換のEnterを押したら、送信が入ったので、再送します。
少々、お待ちください。
れもんの父 2010/12/06(Mon)00:24:06 編集
12月ですね。レモンシロップとは不意を突かれました。
わが家の「れもん」は、一番上のお姉さん(大学生)が名づけ親です。
仔犬(小型犬くらいの大きさでしたが)で初めて連れてきた時に、車の中で、当時中学生だったお姉さんが決めました。
後は、私が、PCのfreeソフトの姓名判断で文字を決めました。
犬猫病院では、フルネームで使われるので、名前の付け方に気を付けることは大切でした。

姓名判断では、「親の愛情には恵まれないが、幸せな一生である。」とのことでした。
犬猫の場合、早くから親元を離れるので、自然なことですが、貰われることが幸せの始まりなんですね。
確かに、我が家のれもんも最初からデカかったのですが、可愛がられています。

れもんは、柑橘系の皮がお嫌いなようですが、みかんの場合は、中身が大好きです。
この間、お兄さん(ゆう)が「誰が、みかんの味を教えたんだ。しつけがなっていない。」と怒っていました。
(実は、お父さんとお母さんの仕業です。)
幸せなものですね。

レモンシロップの出来が気になります。
食べごろがどんな風になったのか、また、ご連絡ください。
とても、幸せなお味と思います。
試食できないのが残念です。

(ノートPCに変えてから、すりすりのパットに触って、マウスの位置が飛んでしまいます。以後気を付けます。)
れもんの父 2010/12/06(Mon)00:38:59 編集
れもんの父さま♪
そうでした!「れもん」といえば父さまでした!我が家の庭のれもん、ざっと数えて42個☆
緑のもの、ほんのり黄色のもの、キレイな黄色のもの…様々でかわいいです^^

れもん嬢はちゃんと姓名判断で命名されたのですね。スバラシイ。
うちのにゃんこ達はみんな見た目の「直感」で名づけられているので、かなりアヤしい人生ならぬ猫生かも。

レモンシロップは、我慢できずに早々昨日お味見してみました。爽やかな香りでとても美味☆です。
炭酸で割ったのですが、かき混ぜてレモンを突くほど酸っぱくなってそれがまたGOOでした。

我が家では、ユウが恐ろしいミカン好きで困っています。手が真っ黄色になりそうなほどの食べ方。
お腹を壊しそうで心配な冬・・・
あんず&るりママ URL 2010/12/07(Tue)13:27:34 編集
無題
こんにちは!
青の密閉瓶大活躍でうれしいです~☆
なんか青とレモンの黄色がすごいキレイ☆
レスカのんじゃいまスカ(笑)

ぽんてんちょ 2010/12/08(Wed)19:54:31 編集
ぽんてんちょさま♪
もうね~、てんちょさんのコメントは超ツボ!です^^
てんちょさんも、レスカお味見しちゃいまスカ!?

青の密封瓶は大活躍!一緒にカンロ杓子も大活躍!エクレさまさま~~
ちなみに密封瓶は大・中・小と角サイズ揃えてゴザマス。だって半額だったんですもの。
今もSALE中のエクレに行きたぁぁぁぁい!!
あんず&るりママ URL 2010/12/09(Thu)02:05:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]