忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

甥っ子に、と編み始めた帽子がやっとできあがりました。
春先にもかぶれるように、明るい色のたんぽぽの柄を編み込んで***
参考にしたのは「北欧の編み込み小物」の本。
柄編みは慣れるまでは難しいけれど
編んでいくうちに だんだんとハマってしまう魅力があります。
長くかぶれるように、少し大きめに作りました。
とても気に入ってくれたようで良かった~ 

早速お出かけにかぶって行ったよ♪とかわいいお写真が妹より。
横浜のシーバスに乗っている甥っ子。
良く似合っていて、叔母さんは嬉しい~ヽ(´∀`*) ♪

 海の上ではあったかお帽子は必須ね。 

 

今日はひな祭り。今年も自分のために、大事にしているおひな様を飾りました。
このおひな様は10年以上前に当時「彼のお母さん」だった義母が演奏会を見にきてくれた時にくれたもの。土の素朴な風合いと手のひらに乗るかわいらしいサイズがとても気に入っていて、毎年必ず出してきてはリビングに飾ります。しまうのがつらいほど、愛着のある大切なおひな様です。

     また来年・・ね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
京都より
この冬は寒い日が続き辛いですね。
なんて素敵な帽子さん。編み物できない私はほんとに憧れますわぁ。

冬はヒザに乗ってくるネコちゃんは数倍可愛いですね。うちの場合は重たいんですが…^_^;
norisan 2014/03/04(Tue)22:42:46 編集
nori さま*
のりさーん(・∀・)♪ こんばんは*
本当に今年の冬は寒いですね!東京は予期せぬ大雪で大変でした(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

甥っ子に編んでユウに編んでいないお帽子。。。
今から取り掛かったら春になっちゃいそうです(*´・ω・)

猫たちはお膝の取り合い。横で順番待ち・・の図もカワイイ我が家の3ねこであります(´∀`*)
あんず URL 2014/03/06(Thu)22:03:07 編集
忍者ブログ [PR]